2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グループディスカッションにまだ参加したことない人へ

グループディスカッション(GD) 一度も参加したことがないと 本当に未知で怖い と思いますよね。 私も、なかなか 一歩目が踏み出せませんでした。 そんな人も大丈夫 この記事を読めば、 GD初参加が怖くなくなります。 まず、GDには 決まった流れ というもの…

GD定義づけのコツ

グループディスカッション(GD) なんっかうまくいかない、、 GD選考全然通らない、、 なんで? と悩んでませんか? そんなときに着目すべき点は 意外と気づかない お題の定義づけなんです。 私は、 お題の定義づけって、、何、、? なんでしなかんの? とは…

就活のモチベの保ち方

なんかES書きたくないな、、、 明日面接だけど言うこと考えるの めんどくさい、、、 企業検索もうしたくない、、、 ってなる時期ありませんか? 就活って モチベーションの維持大変ですよね… 今回は、 就活に意識高く臨めるポイント をお話したいと思います…

始めの自己紹介こそしっかり練るべし

面接受けてて、 自己紹介がうすい、、 印象に残ってるのかな 名前と学部以外何を言えばよいか 分からない、、 って悩むことありませんか? 面接官にとって 「この子、 どんな子だったっけ?」 と多くの学生のうちの一人 になってませんか? この記事を読めば…

自己紹介と自己PRの違い知ってますか?

面接が始まったとき、 「では、自己紹介と自己PRを 1分間でお願いします。」 と言われたことがあります。 そのとき、私は 「ん??その2つって 一緒にできるの?」 と戸惑った記憶があります。 自己紹介と自己PR 違いは何となく分かるけど、、 なんだろう… …