本命企業に内定をもらう方法

今回は、面接官に

「この子、志望度高そう…」

と思わせ次回選考へ進む

ためのポイントをご紹介します!

 

本命企業、

絶対に内定獲得したい

ですよね。

内定 イラスト に対する画像結果

そのためには、

それなりに時間をかけて

対策をしなくてはいけません。

 

すべり止めで受けとくかあ

くらいの子たちも中にはいます。

 

そんな子たちが

内定もらっているなんて

すっっごく悔しくありませんか?

 

御社にあなたの好きをアピールして

奴らなんて蹴落としていきましょう!

 ソース画像を表示

マイナビ先輩からのメッセージ

という欄を拝見したところ、

このように書いてありましたが

どういうことですか?」

 

「会社HP専務からのメッセージで

~~とおっしゃっていましたが、

それは今どのくらい

達成されていますか?」

 

という質問をしたところ

 

面接官からこんな風に

言ってもらったことがあります。

 面接官 に対する画像結果

「ああ、あれね。

そんなところ見てるんだ。

良く見てくれてるね。」

 

すっごく良い反応じゃないですか?

 

ここの会社は私の第一志望で

無事内定をいただきました。

 

何をチェックするか

 

例えば、私が日本航空JAL

を志望しているとします。

そうしたら、こんなところは

必ず見ていました。

 

会社説明会を聞いた際にとった

自分のメモ

→会社のここ好きだ

と思ったところへマーカーを引く

ソース画像を表示

→1ページにまとめる

→それが志望動機につながる

→見返して暗記

 

マイナビの企業ページ

f:id:syuukatu_hinami:20210626143329j:image

・企業HP

→★のところは一項目ずつ熟読

してました。

 

株主系は全無視

サステナビリティも今後話題に

なると思って見てました。

 

f:id:syuukatu_hinami:20210626143100p:image

 

 

・あるなら企業が運営しているSNS

f:id:syuukatu_hinami:20210626143107j:image

→何を発信しているか

サラッとで良いからみると

突っ込まれた時に対応できます。 

 

面接官に御社の

すみずみまで見ていますよ

志望度

めちゃめちゃ高いですよ。

 

と伝えることが大事です。

ソース画像を表示

なんかうまく伝わってない…?

良く分からないけど落ちちゃった…

 

なんてことなくしましょう!

 

こんなに細かいこと

やっている人は意外と少ないです。

 

だからこそ !

ライバルと差をつけるチャンス!

 

しっかり実行すれば、

次回選考の切符

もらえること間違いなし!