就活において英語・資格は本当に関係あるのか!?

資格が無いと就職出来ないの?

英語が話せると

選考に有利なの?

 

みなさんがよく気にして

焦るテーマだと思います。

 

今回はそんな不安を解消し、

不安のない就職活動

 

アピールできるエピソードが

たくさん手に入る学生生活

を手に入れましょう!

f:id:syuukatu_hinami:20210626161532p:plain

まず、

英語と資格は

関係ないです!!!

 

「資格は、

”目的”があって取らないと

意味がありません。」

 

例えば、

 

将来不動産に就職して

物件を扱えるようになって

 

夢のマイホームを提案したい

幸せな家庭を増やすんだ!

 

そのために宅建宅地建物取引士)

資格が必要なんだ!

 不動産や に対する画像結果

TOEICの場合

 

キャビンアテンダントとして

世界中を飛び回りたい

 

外国のお客様にもおもてなし

できるよう

英語力が必要なんだ!

f:id:syuukatu_hinami:20210626161654p:plain

 

など

 

漠然と

大学が進めてるし…

就活に役立ちそうだし…

 

”取っておこうかな”

 

なんて甘い考えではダメなんです。

 

面接官は履歴書の資格欄なんて

見向きもしません。

ソース画像を表示

自分からそのことに触れない限り

アピールポイントにはなりません。

 

私は

「簿記3級」「TOEIC800」「秘書検定2級」

の資格を持っていますが

突っ込まれたことは数回しかありません。

 

いくら、グローバル化が進んでいても

通常業務で英語を使う仕事

というのはまだまだ限られています。

 

普通のサラリーマン、OL

を目指すのならば必要ありません。

 サラリーマン OL に対する画像結果

これが22卒で就活を経験した

私の考えです。

 

なんとな~く資格を取るなら

その時間を

 

遊びや恋愛、アルバイト、旅行、サークル

趣味に没頭、自己啓発本を読む

 

など

 学生を謳歌してください!

 ソース画像を表示

それだけで、あなたという

学生の市場価値は上がります!

 

学生にしかできない経験

というのはやはりあります。

 

その経験から

自分の考え方や将来やりたいこと

が見えてくるのです。

 

大学の3年間、

勉強しかしてこなかった私は

本当に後悔しています。

 

3年の4月

就活を始めて自分を振り返ると

なんにも出てこない。

 ソース画像を表示

勉強しかしてこなかった。

なんのために?

分からない。

 

将来やってみたい仕事なんて

思いつきもしなかった。

見つけ方が分からなかった

 

みなさんは、こんな

なんの色もない学生時代ではなく、

 

刺激にあふれた毎日を

送ってください!

 大学生 に対する画像結果

そうすれば、

就職活動に入っても

やりたいことが見つかったり、

 

自分の強みが分からない…

なんてこと起こりません。

 

英語や資格に必要以上に

時間を割くことは

就活時の不安を増長させる

だけです。

 

不安のない就職活動

 

アピールできるエピソードが

たくさん手に入る学生生活

 

が手に入ります!

 

あなたの学生時代が

強みになります!