2021-06-27から1日間の記事一覧

人事が好きな学生を教えるよ

”ウケの良い学生” やっぱりいるんです。 一次面接、全然通らない、、 そんな学生必見です。 この記事を読めば、 一次面接を余裕で通過 できるようになれます! 私もとっても苦労したので その経験をシェアします。 私の性格は、 人見知りはしないけど 仲良く…

知ってる?SPIと適性検査って違うよ?

SPIと適性検査 ごっちゃになってませんか? 違いを知れば試験前日に 時間の無駄なく 対策ができ、 焦る必要がなくなります。 就職活動真っただ中、 ES2社、webテスト1社が今日締切り… など、時間はとっても貴重です。 適切に使いましょう。 SPI(webテスト)…

SPIは使わなかった

SPIってみなさん 就職活動をしていると 必ず気になると思います。 どのくらい対策すればよいの? 足きりに使われるって本当? 選考での重要度は? 今回は、SPIって、、 意外と使わないんだよ ということを分かってもらい そこに割く無駄な時間を なくしてほ…

就活において英語・資格は本当に関係あるのか!?

資格が無いと就職出来ないの? 英語が話せると 選考に有利なの? みなさんがよく気にして 焦るテーマだと思います。 今回はそんな不安を解消し、 不安のない就職活動と アピールできるエピソードが たくさん手に入る学生生活 を手に入れましょう! まず、 英…