人事が好きな学生を教えるよ

”ウケの良い学生”

やっぱりいるんです。

 

一次面接、全然通らない、、

 

そんな学生必見です。

 

この記事を読めば、

一次面接を余裕で通過

できるようになれます!

 ソース画像を表示

私もとっても苦労したので

その経験をシェアします。

 

私の性格は、

 

人見知りはしないけど

仲良くなれるまでは打ち解けられない

 

落ち着き過ぎている

ハキハキ話せない

声がおだやかでゆったり

本番に笑えない

 

その結果、

➡30代のおばさんみたい

➡若々しさが足りない

おばさん イラスト に対する画像結果

➡面接自体楽しくなさそう

➡笑って素が見えたら

全然良いのに残念

 

こんなフィードバックを

もらってしまいました、、、(´;ω;`)

 

私、、そんなに老けて見える…?

ソース画像を表示

では、どうやって

変えていったか

 

2つ意識しました!

 

1.声を大きく出すことを心がける

 

→口でしゃべるのではなく、

を鳴らして話すことを意識する

声を出す  に対する画像結果

2.Zoom画面の自分が

笑っているか常にCheck!

 

→顔がちょっとでも暗いなと思ったら

口角をすぐにあげましょう。

オンライン面接 笑顔 に対する画像結果

意識するだけで

案外顔が違って見えます。

 

明るい笑顔と声が出ている学生は

面接通過します!!!

f:id:syuukatu_hinami:20210627152501p:plain
これは、意識問題です。

 

気にしないと変わりません。

 

お祈りメールを

またもらうことになります。

 ソース画像を表示

声を大きめに出すことから

意識してみてください。

 

自然に表情筋が動いて明るく

見えます!